FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイン。

今朝定期と財布を忘れた。

雨降ってたんで駅まで母に送ってもらったんですね。
いざ改札を通ろうとポケットを探ってみるとなんだか妙にスッキリしてる。
一瞬硬直してから冷静になってみるとわかったけれど、まあ要するに定期と財布がなかった。

あれ、おかしいな。反対のポケットかな。
そんなことを考えましたが嫌なことを思いだす。そういえば昨日自転車のかごに入れたままだった・・・。

テンパってた私は思い込む。
「でも良く考えてみたら自転車ならそこに駐輪場あるし取ってくればー・・・」
ですが直ぐに幻滅。今日は母に車で送って貰ったんだった・・・。

それなら電話で呼び出してお金貰えばなんとか電車には乗れるのではないか。
私は嫌な予感がしながらもコールをかける。
嫌な予感は良く当たる。思った通り電話にでない。多分家に置いて来たんだろうな。

やるべきことは済んだ。
私に出来ることはもうない。全てやりきってしまった。
最終手段に駅員さんに全力で土下座して頼み込むしか道がない。
仕方ないけど実行。まさか成功するとは思わなかった。

結果を言うと後払いみたいな感じで乗せて貰えました。
多分あの優しい駅員さんじゃないと失敗してた。
かなり無理を言ったけど、心情がわかる人で良かった。
世の中悪人ばかりじゃないなあ。
もう同じ失敗はもう二度としないね。

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
プロフィール

ナニコレイ

Author:ナニコレイ
ナニコレイです。
取り敢えず学生やってます。
変人って言われると喜びます。
慰安旅行行きたい。独り駅弁ツアーとか行きたい。

ゲームメインだけど、話し偏りそうだし雑談メインでやってく所存。
テスト期間に入ると勉強の話に偏りがちだけど頑張る。

軽い自己紹介
年齢:16
血液型:O型
性別:男
職業:現役高校生
趣味:ゲーム(スマブラ、ぷよぷよ、マリオカート、パルテナ、東方など)、昼寝、運動、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、読書など。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンターさん
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。