FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高。

自分の中でお気に入りのフレーズがある。
最近の自分の流行りは「俺死んだな・・・」
取り合えず嫌なことがあったら俺死んだな・・・
スペランカーも驚くぐらい死んでるね。
まあ、これはわりとどうでも良い話。

cowon j3買ったの話しましたっけ。
うん。話してない気がするからきっと話してないね。

改めてcowon j3購入致しました。
何かって言うとオーディオプレイヤーだよね。音楽とか動画とか見れたりするウォークマン的な。
それくらい常識的に考えて説明する必要はないのかな。因みに私は知らなかった。

ひょんなことから音楽プレイヤーが欲しくなってね。今まで使ってたのは正直ダサかったので買い換えようかなって。
で、色々調べているうちに殆ど影だった音質という物に出会いましてね。
そういえば妹のウォークマンは物凄い良い音出してたなあと感嘆したりもしまして、それじゃあ既存のオーディオプレイヤーで最高音質を誇るものを購入しようということを決断しました。
それで調べているうちにcowon j3に出会いまして、まあ結果購入したんですよ。

実は実際の音質はipodで、既存で最高音質を買うとかほざいていた私がウォークマンより下に位置するcowonを購入する決め手となった物がjeteffectの存在。
jeteffectってのは音の設定ですね。cowonにはこれが備わっていてしかもかなり細かい設定が出来ると。要は自分好みの音に出来ると。要するに実質最高音質。つまりそういうこと。
実際使ってみてかなりヤバイです。最初は普通なんですけど、充電を繰り返す度に本来の性質になってきて、その内耳が幸せで死にそうになってくる。

他にも可逆圧縮ってのに魅力がありましたね。
既存だとCD音源が最高音質なんですよね。ですが、大抵のものはmp3、ようは音を削ってサイズを小さくしたものを流すんですよね。
当然これは劣化になります。それも削ってしまったものは戻らない。しかし可逆圧縮というものでCD音源のまま圧縮し圧縮したものを解凍して流すという劣化しないという機能があったんですよ。
表現悪いですけど、これのせいで今はmp3がクズだって思えてくる。諺で悪く言うなら知らぬが仏ってやつが妥当かもしれないけど知って良かったよ。

ただお高いせいでお財布がだいぶピンチ。

コメントの投稿

非公開コメント

バロメーター
プロフィール

ナニコレイ

Author:ナニコレイ
ナニコレイです。
取り敢えず学生やってます。
変人って言われると喜びます。
慰安旅行行きたい。独り駅弁ツアーとか行きたい。

ゲームメインだけど、話し偏りそうだし雑談メインでやってく所存。
テスト期間に入ると勉強の話に偏りがちだけど頑張る。

軽い自己紹介
年齢:16
血液型:O型
性別:男
職業:現役高校生
趣味:ゲーム(スマブラ、ぷよぷよ、マリオカート、パルテナ、東方など)、昼寝、運動、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、読書など。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンターさん
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。